健康を育み、
笑顔に寄り添う。

対策と拡散防止

新型コロナウイルス感染症

新型コロナウイルス感染症の予防と拡散防止の対応

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、影響を受けられている皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防・拡散防止の対策といたしまして、 桜田歯科医院では以下の対応を実施しております。

従業員について

・出勤前に検温を行い、37.5度以上の発熱があった場合は出社禁止とし、症状の改善が見られない場合は保健所へ連絡し、判断を仰ぎます。

・同居の家族に同様の症状がある場合、また、ある第三者の罹患者の濃厚接触者となった場合も出勤禁止とし、保健所など行政の指導等に従います。

・従業員の体調管理報告を徹底します。

・昼休憩と診療後に窓を開けて定期的な換気を行ないます。

患者様へご協力のお願い

・院内のドアノブ・スイッチなど接触が多い箇所について、頻度の高い消毒を行っております。また、スタッフのマスク着用を徹底しております。

・アルコール消毒をご用意しております。ご来院の際は、手指の消毒と手洗いをお願いいたします。

・ご予約をいただいている場合、当日の体調をご確認の上、お越しいただきます様お願い致します。

患者様にご不便をお掛けすることもございますが、引き続きのご協力をお願い申し上げます。

診療情報

【一般歯科・小児歯科・口腔外科・予防歯科】

札幌市南区澄川4条2丁目1-8 桜田ビル3F(1階セブンイレブンさん)

TEL:011-831-7460